人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out

日曜のお買い物続きます。
実ものが可愛い!銀の缶↓
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17205973.jpg

ちょっぴりノエル?な感じがしますが、この葉っぱなら何の実?なのでしょう。
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_1721455.jpg

おそらく?、パンパン打ち出しの手仕事ではなかろうかと思います。
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17273989.jpg

缶の周りにも実ものがいます!
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17223889.jpg

内側外側眺めてみると、素材や作りで、ちょっぴり古い時代を感じさせます。
サイズ/直径15cm 高さ3.5cm
小さなお裁縫箱缶や素朴なお菓子を詰めて‥など使い方いろいろ?
こちらの缶は販売済みとなりました。ありがとうございました。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com


○初めてのご利用の方は、こちらもご一読ください↓
<ブログに記載されている商品の購入方法について>



そして、こちらもお久しぶり〜の祈祷書、2種↓
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17313247.jpg

一度に二冊を購入できて、幸運?ですよ〜。
まずはこちらから↓
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17322483.jpg

AAのように見えますが、たぶん?A&Mをデザインもじったのかと思います。
なぜならば→もうひとつの祈祷書で解説。
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_1734127.jpg

めくると、オオっと、いきなりイタい(><)ですが、続く↓
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17351132.jpg

このページのお祈り内容が嫌?だったのか、子供にいたずら書きされたのか、
思い(妄想)は膨らみますが
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_1736454.jpg

素敵な細工の留め金が付いています!
このまま飾るには完品ですね。




さて、もう一方↓実は先にこちらを購入決めました。
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17373856.jpg

こちらはもうおわかりですね、AV=アヴェ マリアの意味です*これが上記の解説*
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_1738372.jpg

ハ!背表紙が抜けてしまってありません〜。
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_1743361.jpg

留め具はいます〜。


でも、最初に見つけて購入決め、おばさんにお値段聞いては買います宣言し、
その他の品を物色後、最終便で上記↑を見つけて、また一応お値段を聞いたら、
上記の方が値段がしまして‥なんで〜(同じなのに?)と聞いたら、
「だってここが‥」と、背表紙をなでる動作。
あら!そんなの気づかなかったワタシ〜‥皆さんこんな人間を信用できますか?(笑)



それでも、もし同時に見つけても、なぜかこちらに引かれたと思うのは↓
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17412078.jpg

いろいろな隠し球が
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17414742.jpg

隠されていた
10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17421463.jpg

からなのでは、と思います。
愛された祈祷書♡
でも、わたしが気づいたのはさきほどで、写真を撮るためパラパラしてから、なんですが〜。そんな信用ならぬお買い物主です。

祈祷書のサイズはいずれも:10cm×7cm 幅:2〜3cm




いずれのお品も、ご希望&ご注文がございましたら、フランスから直送致します。
<今週の古いもの品のご紹介はこちらで終了です>



10月18日の日記 実もの銀缶と祈祷書/sold out_b0167334_17472096.jpg

10月も半ば過ぎましたね‥こんなに良い季節なのに
もっとゆっくり日々を送りたいものですね。
されど、一日24時間、みなさんに平等の分け前です。
きょうも一日健やかに、ゆったりとお過ごしください。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2012-10-18 17:58 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano